SSブログ

リトルグリーモンスター (リトグリ) の事務所やスクール [基本情報]

リトルグリーモンスターの所属事務所やスクールについての情報です。

jimusho1.png

所属事務所はワタナベエンターテイメント


リトルグリーモンスターの事務所は、

あの「ワタナベエンターテイメント」です。

いわゆる「ナベプロ」ですね。

芸能界最大手プロダクションのひとつですね。

歌手や俳優、お笑い芸人など、

数多くの芸能人が所属しています。

独立してやめた人も含めれば、

戦後の日本で芸能人を一番多く輩出した事務所

といっても過言ではないかもしれません。


リトグリはこの、ナベプロに所属なんですね。

というのも、

リトグリ結成の成り立ちといか経緯がそもそも、

ワタナベエンターテイメントの企画がきっかけですよね。


ワタナベエンターテイメントと、

ソニーミュージックレコーズとの共同企画として、

最強歌少女オーディション」が実施されました。


最強歌少女オーディション


このオーディションは昨年2013年に実施されました。

応募資格は14歳以下、

世界に通用するシンガーを徹底的に発掘・育成!

というテーマで、大々的に募集がかかったんですね。

そして、

2013年の秋 デビューアーティスト発表 & アーティスト活動開始

ということで発表がありました。

そしてこのオーディションに合格したメンバーを中心に

「Little Glee Monster」が結成されたんですね。

まさに選りすぐりです。

だから皆さんあんなに歌唱力があるんですね。

それにメンバーそれぞれが本格的に歌を習っているんですね。

それぞれが何らかの音楽スクール卒業生でもあります。


続きは後半へ





スポンサーリンク











リトグリメンバーの出身スクール


リトルグリーモンスターの皆さんの出身スクールをご紹介します。

ワタナベエンターテイメントスクール

皆さん全員がこのスクール出身ですね。

略して「WES」とも呼ぶそうですがこのスクールは、

俳優・タレント・アイドル・歌手などを養成する、

ナベプロのスクールですね。


キャレスダンススクール

芹奈こと長谷川芹奈さんと、古賀かれんさんが

出身ですね。

文字通りダンスを本格的に学ぶ学校ですね。

今や歌手やアイドルになるためには、ダンスが必須項目となります。


アクターズスタジオ北海道

北海道出身のアサヒこと小林あさひさんが出身です。

アクターズスタジオ自体は東京本部校、北海道本部校、大阪校、横浜校、群馬校、とあります。

北海道本部は、アクターズスタジオのスタートとなった学校なので歴史が長いんですね。

三浦春馬さんを始め、多くのアイドルや俳優、歌手を輩出しています。


◆Dance Spirits (ダンススピリッツ)

大阪出身のMAYUこと吉田真悠さんが出身のスクールです。

こちらは大阪の藤井寺で活動しているダンス教室なんですね。

ちょくちょくライブのスケジュールなども公開されています。


◆avex artist academy大阪校

同じく大阪出身のmanakaこと福本まなかさんが出身のスクールですね。

大阪は心斎橋にある音楽・ダンススタジオですね。

「未来のトップアーティストを創る環境。才能を最大限に引き出す、最新の設備と最高の環境」

として定評がありますね。


リトルグリーモンスターの皆さんは、

お一人お一人が本格的に修行を積んだ「本物」なんですね。

あらためてスゴイと思いました。


関連記事


「リトルグリーモンスターのメンバー」
http://little-glee-monster.blog.so-net.ne.jp/2014-08-18



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。