SSブログ

リトルグリーモンスター まなか(リトグリ manaka)さんの魅力 [基本情報]

歌ウマ女子中高生ユニット「リトグリ」こと「リトルグリーンモンスター」の manaka さんの魅力について考えみたいと思います。

lgmdebut1manaka.jpg

リトグリ manaka (まなか) さん


リトグリのメンバーの中で最年少のmanakaさん。

以前の記事でもご紹介しましたが、

最強歌少女の女子中高生ユニットで、

その中の最年少なんですね。

 (記事: リトルグリーモンスターのメンバー)


2000年12月5日生まれなので、まだ13歳なんですね。

最年少とはいえ堂々と歌う姿は、

非常に大人っぽく見えます。

大阪府出身なので「度胸」があるのかもしれませんね。


本名は「福本まなか」さんです。

表記では「manaka」となっていますね。

Twitterでも「manaka (リトグリ)

という名前で活動しているようです。


manaka さんの魅力


manakaさんの魅力は、

なんといってもその日本人離れの声量と、

すさまじい歌唱力です。

本当に、最初聴いた時はびっくりしました。

えっ!? 上手い!

という感じです。

ネットでの評判を見ていても、

鳥肌が立つ

ウマすぎ!

といった感じなんですね。

まさに同感です。


これも以前の記事で書きましたが、

黒人歌手ばりの力強く伸びのある歌声

なんですね。

なんて言うんでしょう、

いい意味で「太い声」なんですね。

喉の奥をしっかりと開いていないと

あの声量は出せないと思います。


低いトーンからパワフルな高音まで、

ほんとにもう、素晴らしいんですね。


続きは後半へ





スポンサーリンク











リトグリ manaka (まなか) さんの動画


manakaさんの動画はYouTubeでたくさん視聴できます。

公式チャンネルとして

LittleGleeMonsterYT

というチャンネルがあります。

そこでいろいろ昔の動画なども視聴できるようです。

■YouTube 「LittleGleeMonster公式チャンネル」
https://www.youtube.com/user/LittleGleeMonsterYT


どの動画も素晴らしいのですが、

manakaさんで特にオススメなのが、

MISIAさんの歌を歌っている動画でしょうか。

逢いたくていま」など

ものまね番組に出演したときの映像はおすすめです。

確かにMISIAさんの声の系統に似ているかもしれませんね。

でも、「似てる!」という感想より「うまい!!」なんですよね。

印象が。


そして、意外なところでは、

ビートルズ好きということで、

ジョンレノンさんの「イマジン」です。

リトグリのYouTube公式チャンネルで公開されているですが、

外人さんと思われるコメントで

WHO IS SHE? THE NAME? THE AGE? ABSOBLOODYLUTELY AWESOME!
(彼女は誰?名前は?歳は?めっちゃくちゃスゴイ!」

とありました。本当にすごいですよね。



ビートルズ関係ではほかに、

先日のテレビ「スッキリ」でも披露した、

Hey Jude」などもいいですね。


manaka さんのもうひとつの魅力


manakaさんのもうひとつの魅力としては、

さきほどの「度胸」にもつながるのですが、

堂々とMCをする」ところなんですね。

先日の「スッキリ」でも、リトグリのアピールをきちんとして、

コメントもいいね!

とテリー伊藤さんに褒められていました。


そのコメントというのが、

私たちは、365色のハーモニーと6人それぞれのボーカルの個性を生かした特徴のグループです。

爪あとを歌声だけで残すことを目標にしているので、スッキリで残せたでしょうか

もうひとつの目標は、武道館でワンマンライブをやりたいということです

世界進出も目指しています

といった感じですね。

最年少とはいえ、本当に頼もしいですね。

これからますます忙しくなるかもしれませんが、

末永く応援していきたいですね。


■ 福本まなか さん

 大阪府出身、2000年12月5日生まれ。13歳。

 2013年8月にリトルグリーモンスターに加わる。

 「第17回ORC200ヴォーカルクイーンコンテスト優勝」

 「第4回BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝」


【リトグリ応援ブログの目次はこちら】
http://little-glee-monster.blog.so-net.ne.jp/2014-08-28-2
lgm_mokuji01.jpg


関連記事


「リトルグリーモンスターがスッキリ出演後に話題に!」
http://little-glee-monster.blog.so-net.ne.jp/2014-08-17
littlegleemonster01.jpg



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。