SSブログ

リトルグリーモンスター「放課後ハイファイブ」でデビュー [CD・DVD]

リトグリが「放課後ハイファイブ」でメジャーデビューすることになりました。

lgmdebut1.jpg

◆ リトグリがメジャーデビュー


「最強歌少女」として話題になっている Little Glee Monster の皆さんが、

10月29日にメジャーデビューすることになったんですね。

デビューシングルは「放課後ハイファイブ」です。

ソニーミュージックよりリリースとなります。

「ハイファイブ」というのは、

ハイタッチ」という意味だそうですね。


ちなみに「ハイタッチ」というのは和製英語で、

英語では「high-five (ハイファイブ)」と言うんですね。

喜びや祝勝を意味するジェスチャーです。


ということは曲の意味としては、

「放課後ハイタッチ」ということですね。


◆ リトグリのデビューまでの道のり


リトルグリーモンスターは、

最強歌少女オーディション

の合格メンバーが中心となって結成されたんですね。

2013年の5月から活動を開始しています。


いろいろなミュージシャンと競演したり、

テレビ出演なども経て、

その歌の実力が評価されてきたんですね。

本人たちも「歌声だけで爪あとを残す」ということを

目標としているくらいですから、

歌唱力の素晴らしさが話題になっています。


続きは後半へ





スポンサーリンク











◆ リトグリの歌へのこだわり


リトグリの皆さんの歌へのこだわりは、

グループ名にも現れています。

Little Glee Monster

小さいけれども(Little)

心を開放し喜ぶ(Glee)

モンスター(Monster)

ということだと思います。

女子中高生とまだ若いけれども、歌で心を解放し、爪あとを残すモンスター

そういう解釈でいいんだと思います。

歌声だけで人々の心を1つにする」という思いが込められているんですね。


◆ リトグリの今後の活動


10月のメジャーデビューに向けて、

リトグリの皆さんは大忙しだと思います。

ライブ活動を中心にその歌声を磨いていくんでしょう。


YouTubeには、メンバーの皆様の素晴らしい歌声の動画が

たくさんアップされていますね。

リトグリ」で検索すると数多くヒットします。

本当にどの歌を聴いても感動します。

メンバーの皆さん全員、歌がお上手なのですが、

6人ともそれぞれ個性があって、カラーが違います。

性格の違いも歌に表れるのでしょうね。


リトグリのメンバーについては、

以前の記事をご覧ください。

 (記事: リトルグリーモンスターのメンバー)


ツイッターアカウントも6人それぞれ、

取得されているみたいですね。

今後の情報に注意しながら、

メジャーデビューを待ちたいですね。


関連記事


リトルグリーモンスターのメンバー

リトルグリーモンスターがスッキリ出演後に話題に!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。